SSブログ

NW-ZX1 TPUケース&ガラス製の保護シート [sony]

電源部のためにいびつな形をした
ハイレゾWalkmanのNW-ZX1。

発売日に購入し通勤の際にほぼ毎日使用していますが
サイズが大きいんですよねぇ~
(スマフォもXperia SXでもデカいと思っているくらいなので・・・)

ただ、やっぱり音は良いです。
ハイレゾ音源でなくても良く聞こえるのは
やはり電源に余裕があるからなんでしょうかね。


で、今日の本題です。

発売日からほぼ毎日使用しているのは
既に書いたとおりですが
このモデルは標準でケースが付いてました。

外側は革っぽく内側は起毛素材。
エンボス加工でSONYとWALKMANのロゴがあるという
言葉だけでいうと良さげなものなのですが、
実際にはなんだか安っぽさが漂う
7万円以上する商品には似合わない残念な作りです。
(黒なんですがなんだかグレーに近い黒なのが安っぽく見える原因?)

そして、このケースに入れると
本体右側にある物理ボタンが押せないんですね。
操作する度にケースから出す必要があります。

これはどうにかしたいな~
と思いつつも結構な時間が経ってしまいました。

そんなときに
enchantMOON用の液晶保護フィルムを購入した
ショップで「ZX1祭り!」なんてやってるではないですか。


そんな訳でガラス製の液晶保護フィルムとセットで
TPUケースを購入してみました。

保護フィルムは過去にも何度か貼っていますが
ガラス製ははじめて。
どれくらいまで曲げて貼るのか分からず
ほぼ、そのままかぶせる形で貼りましたが、
気泡も入らず上手く行きました。
(事前に「Hi-Res」のシールは剥がしてます。
あとで保護シートの上から貼りましたw)

で、TPUのケースをはめたのですが
右上が微妙にシートと干渉しているらしい。
浮いてきてしまいました(汗
とりあえず、シートがもう少し落ち着くように
少しケースに入れずなじませてみます。
あと、こんな記事もあったので
参考にもう一度チャレンジしてみようと思います。
※追記
 リンク先では縦に入れながら押し込む感じで紹介されていましたが
 私の場合は縦方向では上手くいかず、横方向に押し込んだら上手く行きました。
 どうしても浮いてしまう場合は方向を変えて装着してみると良いかも?


まあ、画面の上部ではなく
下部に合わせて貼ったら問題無さそうですがね。

シートは指紋も目立たないし
ケースもサイズぴったりでボタンも違和感なく押せますので
本体付属のケースを使っていて
物理ボタンを押す際に出し入れが面倒だと思っている方は
購入を考えてみてはどうでしょう?

タグ:ZX1
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。