SSブログ

M1 Macはやっぱり早い [コンピュータ]

M1 Mac は早い。
これは色んなところで言われているけど
どれくらい早いの?ということで手元で試したデータがあったので公開。

比較したのは次の2つ。
・MacBookAir (13-inchi,2017) Intel Core i5 1.8GHz メモリ8GB
・MacBookAir (M1,2020) Apple M1 メモリ8GB

上記2台でとあるアプリをXcodeでビルドした結果

ビルド
i5:1分10秒
M1:25秒

Distributeも同じような結果に。
圧倒的に早い。1/3ほどで終わると。

これを仮に10環境分。週3回実施したら
45秒 * 10環境 * 3回 で 1350秒(約23分)も早くなる。と。

いやー
10万円ちょっとの出費でこれほど早くなるなら
もっと早くに買っても良かったかも。
(私用には早い、早い言われていたので買ってはいたけど
 仕事用は別なのでビルドでここまで差があるとは思わなかった。
 私用のM1はメモリ16GBにしてるし。。。)

タグ:M1 MBA MAC XCode
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。