SSブログ

やっと紅葉を [α写真]

行こう。行こうと思いながら行っていなかった紅葉撮影に行ってきました。

紅葉の有名どころはさすがに遠いので
都内でよさげな場所ということで、以前会社のBBQで行った
国営昭和記念公園にしました。

昼過ぎに家を出たのに
ご飯食べつつ向かったら15時近くになってました・・・

都内と言いつつ立川はやっぱり遠い(汗)

そして元々の閉園時間は16:30ですか・・・
もう少し早く来るべきですねぇ

ただ、今月の25日までは期間限定で21時まで入れるらしいです。

雨が降ってきたんで17時くらいには帰りましたが・・・

で、撮った写真はこんな感じ↓


WBをいじってみました。
こっちのほうが「紅葉!」って感じかと・・・


あと、夕焼けも良い感じだったんで・・・

他にもイルミネーションもありました。
25日までは夜21時まで公園にも入れるそうですので近くの人は仕事帰りに行っても良いかも??

今回はrawで撮影してみましたが手軽に後から補正できて楽しいですね~
撮るときの楽しみもありますが、家で画像をみながら調整するのも新しい楽しみですね~

いくら綺麗なα700の液晶と言えどPCのUXGAディスプレイで見るのには劣りますし・・・
ただ、現像は結構メモリを喰うみたいですねぇ・・・

何枚も開いたままだと、2Gのメモリが足りなくなりました(苦笑)
ちゃんと閉じながら作業すれば問題なさそうでしたが、解像度もでかいし注意ですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

そうそう、見た目の通りに撮影するだけではないですよね。
自分のイメージに合わせてあとから加工するというのは
私も有りだと思います!!
by 店員佐藤 (2007-12-12 11:25) 

kom

「記録」としては見たまま残すのが良いんでしょうが
「作品」としてならありですかね?

まあ、私の撮影したものが「作品」と呼べるかは別ですけど(苦笑)
by kom (2007-12-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

夜景007紅葉014 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。