SSブログ

HAP-Z1ESセットアップと注意点 [sony]

今日発売の「HAP-Z1ES」。

朝から届いたので午前中に接続してみました。
まあ、つなぐのは電源ケーブル、音声アウトからアンプ。
あとはLANケーブル(無線でもいいですが)だけですけどね。

あとは「HAP Music Transfer」(楽曲転送ソフト)の設定をするだけ。


なのですが、
過去のSonicStageの楽曲情報が保存されている
ディレクトリを指定したら
DRM付きの楽曲まで転送されてしまいました。

しかも、普通の楽曲と同様にファイルリストに表示されます。
しか~し、選択すると「ザー」というノイズが再生されます。
まあ、非対応と明記されているので仕方ないのですが、
転送対象にしないで欲しいところではあります。

で、聞けもしない。また、間違って選択すると
ノイズが流れるようなファイルは消したいのですが
メニューにそれらしい項目がありません。

そしてHAP-Z1ESって説明書も無いんですね~
困ったので、ソニービルまで行って聞いてきましたよ。

最初、4Fの相談カウンターに行ったんですが
あまり伝わらない感じ。
まあ、マニュアル無いの?って聞いたのがダメだったみたいですが・・・

で、ショールームの
オーディオコーナで担当ぽい人を見つけて質問。

消し方を教えてくれました。(Windowsの場合)
①エクスプローラでHAP-Z1ESを参照。
②ファイル一覧が見えるのでエクスプローラで消す。
以上!

なんか、普通にネットワークドライブとして見えるみたいです。
なお、将来的には
「HDD Audio Remote」からも削除可能になる予定とか・・・

また、家に帰って確認すると
取説はないけど、
「ヘルプガイド」というサイトがあるようです。

HAP-Z1ES
http://helpguide.sony.net/ha/hapz1es/v1/ja/index.html

HAP Music Transfer
http://helpguide.sony.net/ha/mt/v1/ja/index.html

ここに消し方も書いてますね。
音楽ファイルを削除する

あとは、同じ楽曲が異なるディレクトリに存在した場合など
良く分からない挙動が見られますが、
基本的にソフトウェアの問題なので
今後のVer.UPで良くなっていくと思います。

ハードの作りは良いので
ソフトの成熟に期待でしょうか!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。