SSブログ

2012年を振り返って [雑記]

2012年の初めにこのような記事を書いていました。

はたして結果はどうだったのか大晦日ですので振り返ってみましょう。

今年のテーマ「connection」ですが
SONYではなくSCEから発売された「nasne」、また「torne PS Vita」や
ソニタブのVer.UP、XPERIA SXの追加購入などで
家庭内であればどこでもテレビが見れる環境になりました。
VAIO Z + PMDもあるのでBDへの書き出しもできますしね!
これが外出先からも閲覧可能になれば完全にロケフリなんですがね。
権利的な問題できっと難しいのでしょう。

で、結局今年は新規で購入しなかったのかという点ですが、
既に上に出ている通り「nasne」は買いました。
まあ、これは毎日ベッドの中から録画した番組を見たりと大活躍です。
既に金額分は使った感じでしょうか。
むしろもう一台欲しい(笑)。
ひとまず容量を確保するために外付けHDDは購入しましたが。

ほかにレンズを2本。
マクロレンズ(SAL50M28)、
初カールツァイス(SAL24F20Z)、

初フルサイズボディ(SLT-A99)とカメラ系は結局買ってしまいましたね。
いや~α99の発表会で初めてEVFを覗いたんですがあれはイイ!
明るいし目の悪い私には光学ファインダより見やすい気がする。
何より実際にファイルとして保存されるイメージと近い。

また下手っぴの自分には電子水準器がついているっていうのも良いですね。

と、いろいろとα99について書きましたが
実は手元に来たのは今日でまだ撮ってなかったりします(苦笑)

来年は今年以上にいろいろな場所に行って、撮影したいですね。
腕が機材に追いつけるように頑張らねば。


あとは、SONYの株主総会にも初参加。
開始時間20分前ぐらいに会場に着いたんですが
第一会場は満員で入れませんでした。次はもう少し早く行って第一会場に入れるようにしたいですね。
そして、予想以上にハワードに対する風当たりが強かったですね。
しかし、過去の会社運営を調べると、あれぐらい言われても仕方ないと納得しましたが。

2013年は是非営業利益の黒字化。そして株価上昇で
もう少し落ち着いた株主総会になるといいのですが、どうなるでしょうか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

XPERIA SXを急速充電CP+ 2013 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。