SSブログ

NTTレゾナントでiPhoneが売ってるらしい [モバイル]

なんだかNTT系のサイトがiPhoneを売っていると
一部で話題になっていたので果たして安いのかどうか確認してみました。

なお、S社やA社との比較はしてません。
MNPが~とか2年縛りが~言い出すと面倒なので・・・

まず、goo SimSellerで金額を確認。
iPhone5 香港版
64GB:116,400円
32GB:101,900円
16GB: 89,100円
だそうな。

まあ、発売当初は10万円くらいだったので、
こんなもんか?という感想。


次に、私が海外版XperiaやLumiaなどを過去に購入した1ShopMobileを確認。
なんだか2種類あるようだけどLTEの対応バンドが違うみたいですね。
たぶんA1429と表記があるほうがDoCoMo対応版のようです。
(仮に購入する人がいたら別途確認してくださいね!)
iPhone 5
16GB $ 715.00(A1428)
16GB $ 695.00(A1429)
32GB $ 819.00(A1428)
32GB $ 799.00(A1429)
64GB $ 925.00(A1428)
64GB $ 919.00(A1429)

うーん。だいぶ発売当初より円安になっているとはいえ
$1=\100で計算しても輸入した方が安いですね。
まあ、送料やら税金、あとNTTレゾナントで付いてくる
SIMの金額を考えてもやはり輸入したほうが・・・

まあ、国内の企業の方が安心というのであれば悪くはないのでは?
ついでにEdyの決済もできるようですし、ポイントためてもいいかもですね。

ただし、国内でも秋葉原に行けば64GBのモデルが
10万円以下であるようですので・・・

まあ、早い話がそんなに安くないんじゃないの?
という感じでしょうか。

ちなみに、一部で「通話出来ねーのかよ!」とか
「30MB/日とか制限きつすぎ!」という意見があるようなので
そういう方々は付属のSIMを使わずに
こんなの使うといいと思います。

通話付きSIMならb-mobile
この中でも自宅にWi-Fiがあれば1GB/月あれば足りると思うので
(外出先で動画とか見ない人はですが)
月額基本料1,080円、月額定額1980円(1GB/月まで)の組み合わせで3,060円。

通話無しならIIJ
月額1,974円(1GB/月)のライトスタートプラン
でいいのではないでしょうか。

※両方とも初期加入時にSIMの購入代金として3,000円くらい掛かります

結果、普通に使いたければ
使いにくいSIMが付いて微妙に高いNTTレゾナントではなく
国内の白ロムを扱っている店舗 or 海外からの通販で端末を購入し
自分に合ったSIMを別途購入する。って言う方が良いのではないでしょうかね。


まあ、非iPhone使いからすると10万も出す価値のある端末なのか?
っていう気持ちが大きいんですが。

なお、価格は2013/08/16時点のものです。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

XPERIA SX 9.1.C.0.47..ハイレゾ元年? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。