SSブログ
JGC修行 ブログトップ

JALグローバルクラブ [JGC修行]

2016年の前半は出張で毎週のように移動してました。

そんななかで見つけたのはJGC。

今までは年末年始と夏期休暇に実家に帰るとき位しか
飛行機に乗る機会は無かったのでマイレージのステータス会員なんて
全く縁の無いものでしたが、出張を絡めると以外と達成可能なのでは?

ということで、多少自腹を切って獲得してみました。

JGC.jpg

なお、JGCの取得には搭乗回数50回 or 50000FOPの獲得が必要ですが
出張が国内の近距離だったのでFOPは大して貯まりません(苦笑)

ですので、必然的に50回を目指すことに。
計算してみると出張で20回少しは出張で行けそう。

残りをどうするかと調べてみると、
アイランドホッピングというものがあるらしい。
→2日で16回搭乗というツアー。

あとは今まで行ったことの無かった沖縄&北海道旅行。
出張中に福岡経由の日帰り宮崎旅行、
実家への帰省などで達成しました。

せっかく取ったJGC(サファイア)。
ボーナスマイル105%もあるし、
今年は久々に海外にも行ってみましょうかね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

スーツ用の折りたたみハンガーを買ってみた [JGC修行]

月曜出発の金曜戻りの出張なら
とりあえずスーツを着て移動で問題ないのですが
前入りであったり、仕事終了の翌日移動となると
スーツで移動というのも疲れます。

となると、スーツをカバンに詰めて移動するのですが
スーツをたたむというのも皺がついたりと結構大変です。

そんな時に機内販売のカタログで見つけたのがこちら。
〈JALオリジナル〉ワンツーフィニッシュハンガーケース -JALショッピング https://www.shop.jal.co.jp/disp/001001001/73281_1.html

オンラインはもちろん羽田空港でも販売してました。
で、購入しようと思ったのですが
JALカードで購入すると割引があるらしいので
カードが到着するまで待ちました。

で、カードが到着したので購入してきました。
感想としては、カタログで見るより結構大きい?
でも、手持ちのカバンにはギリギリ収まりました。
これで出張の時もスーツを荷物に入れて移動できますね。

が、もう6月なのでスーツの上着は着ないかも(苦笑)

まあ、手元にあると必要な時にすぐ使えるので問題なしですね!

JGC(JALグローバルクラブ)を目指してみようか [JGC修行]

1年以上ぶりの記事ですね。

今回は今までと少し毛色の違う内容です。
では内容は以下に・・・

今年は勤続10年ということで
記念として通年通りなら旅行券が会社から支給されるハズ!

でも「使って終わり」って使い方ではなく後々も役に立つ使い方をしたい。
と思いまして色々と検索した結果
JGC修行なることをしている人たちがいることを発見。
(年間50回搭乗するか搭乗マイルから計算されるFLY ON ポイントを貯めるらしい)


そして実は去年から国内の短距離出張のため
月曜、金曜と新幹線で移動する生活をしています。

これはチャンス!ってことで
今年はJGCでも狙ってみますか!と思いついたのがG.W.。

帰省に片道ANAのファーストクラスを使ってしまいましたが
帰省と出張を合わせ5月で5回は搭乗。

まずは多くの人が作るというJALカードを申込みましたよ。
するとログイン画面が変更になるんですね。
JAL_MILEAGE_BANK

JAL_CARD.png
に変わりました。

まあ、年末までには、なんとかなるんじゃ無いでしょうかね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
JGC修行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。