SSブログ

JALグローバルクラブ [JGC修行]

2016年の前半は出張で毎週のように移動してました。

そんななかで見つけたのはJGC。

今までは年末年始と夏期休暇に実家に帰るとき位しか
飛行機に乗る機会は無かったのでマイレージのステータス会員なんて
全く縁の無いものでしたが、出張を絡めると以外と達成可能なのでは?

ということで、多少自腹を切って獲得してみました。

JGC.jpg

なお、JGCの取得には搭乗回数50回 or 50000FOPの獲得が必要ですが
出張が国内の近距離だったのでFOPは大して貯まりません(苦笑)

ですので、必然的に50回を目指すことに。
計算してみると出張で20回少しは出張で行けそう。

残りをどうするかと調べてみると、
アイランドホッピングというものがあるらしい。
→2日で16回搭乗というツアー。

あとは今まで行ったことの無かった沖縄&北海道旅行。
出張中に福岡経由の日帰り宮崎旅行、
実家への帰省などで達成しました。

せっかく取ったJGC(サファイア)。
ボーナスマイル105%もあるし、
今年は久々に海外にも行ってみましょうかね!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。