SSブログ

XPERIA SXを急速充電 [モバイル]

スマートフォンにウォークマン、電子書籍リーダ。

以前からUSB接続で充電する機器はありましたが、
最近特に多くなってきた気がします。

もともとUSBは1ポートに500mAの
給電が可能な仕様でしたが
最近は高速充電のためにそれ以上の電流を
要求する機器が増えています。

最近メインに使っているXPERIA SXも同様に
急速充電のためには500mAでは足りない。
しかも、SX以外にLumia800やXPERIA mini proも使用するので
充電用にコンセントが3つも必要。

そんなわけでPL-QUCHG03-Wを購入。
これでコンセント1つで4台まで充電できる!と思ったのですが
パッケージにも書いてある通りXPERIA SXが通常のケーブルでは
充電出来ませんでした・・・
(XPERIA mini proは充電可能。日本用と海外用で仕様が違う??)

ただ、調べてみると、
グランドを短絡させると充電出来るとの情報が。
まあ、以前からよくあるパターンではありますが・・・

で、ココを参考に改造。
改造と言ってもハンダブリッジさせるだけ。
(こじ開ける途中で安物の精密ドライバが折れましたが(笑))

無事に充電出来るようになりました。
これでコンセント不足が少しはマシになるかな~
まあ、そもそも充電出来てなかったので、
どれくらいの時間で充電できるかは検証してみないとですね。

※改造行為によりメーカの保証は受けられなくなります。
また、想定外の被害を被る恐れがあります。
試す場合は自己責任において実施してください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。