SSブログ

花火 [α写真]

最寄り駅で花火があったので撮影に行ってきました。

初めての花火撮影でしたが、やってみなけりゃわからない!てな感じで行ってきました。
まあ、事前にココで設定は学習済みですよ。

ただし、シャッターは普通に手で押してましたが・・・



で、結果はこんな感じに

3084474

3084475

3084490

3084478

3084497

3084498

3084484

3084499



撮ってみた感想は・・・

決め手は露光時間と花火のタイミング?
あとはズームをしすぎると大きな花火はフレームアウトしてしまうし
小さいのは迫力がなくなるし、バランスが難しいですね・・・


あとは毎年行ってどの辺で見るのが一番かを見極め得ないとダメかも??


うーん。もっと迫力あるのも撮れるといいですね。


ちなみに手前に見えるのは京急だったり京浜東北線だったり東海道線ですね・・・

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

店員佐藤

綺麗に撮れてらっしゃいますね!
確かにどんな写真にするのかでかなり
フレーミングは難しくなりそう。花火中継とか
よく、あがる位置を予測して撮影するモノだなぁ、と、
感心するばかりです。
by 店員佐藤 (2009-08-17 15:42) 

kom

ありがとうございます!

いいレンズで広角で撮影しておいてトリミングとかも
あるのかもしれませんが、
ノイズを考えると狙って撮る方がいいんでしょうねぇ・・・

花火大会によっては事前にプログラムが公表されることも
あるそうなので、それを参考にすれば
ある程度狙えるのかもしれないですね~
by kom (2009-08-24 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

DSC00202DSC00704 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。