SSブログ

Xperia mini pro [モバイル]

通関が週末に掛かってしまい、かつ担当の郵便事業会社が
20時にしまってしまうため3日の朝にやっと回収できました。

Xperia mini proです。

今はXperia X10 mini proをメインで使っていますが
若干のサイズアップはあるものの、CPUのパワーアップと
液晶のサイズ、解像度のアップに惹かれ注文してしまいましたよ。

日本経済的にはあまりうれしくない円高のおかげでかなり安く手に入りましたし。
ちなみに、本体が$299、送料が$25。消費税が¥600。手数料が¥200。
トータルでおおよそ¥26,500ですね。

機種自体の説明は
個人的に参考にさせてもらっているこの方この記事この記事
詳しいのでそちらを見てもらった方が・・・
完全に丸投げです。ゴメンナサイ。

で、私はX10 mini proを使っていたのでその比較でも・・・

まずはサイズから。


若干大きくなってますね。
まあ、元が小さいので大きくなったと言っても大したこと無いですが・・・

次に厚さ。
DSC0174.jpg

前回とほとんど変化なしでしょうか。
ハードキーボードがあるので最近の携帯電話に比べると厚いです。

キーボードを開いた感じはこんな感じ。
DSC0176.jpg
やっぱり、すこーし大きくなっています。

全体の質感は新しいmini proのほうが良いのでは??

MMSの問題さえ気にしなければ
・日本語ロケールがデフォルトで使用できる
・日本語入力もデフォルトで使用できる
・X10 mini proでは解像度の問題で使用できなかったアプリも動くかも?
・デザリングも可能

X10 mini proと比べ上記の利点があるので
結構おすすめできると思います。

本当にキャリアを無視してSONYの直販で販売して欲しい機種ですね~
国内使用では法律的な問題もありますし・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011年SONY株主優待VAIO Z21 オーダ内容 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。