SSブログ

3G接続でロケフリ [モバイル]

X01HTでロケフリをする上で引っかかるかもしれない部分。

Wi-Fiでは接続できるのに3Gだと接続できない・・・

そこで、説明書では省略されている?3G接続に必要な設定について少し書きます。
PC版およびPSP版のロケーションフリーソフトではIPアドレスとドメイン名を自動で切り替えているらしいので
これらの設定が不要なんだそうです・・・
ただ、PocketPC版には無いのかな?

では、以下から設定方法。
1.説明書に従ってローカル(Wi-Fi)での接続設定を済ませる。

2.ベースステーションの新規作成を行う

※「ドメイン名またはIPアドレス」にはローカルで使用したIPアドレスではなく
 ベースステーション設定画面よりドメイン名(~~.MynetAV.com)を確認しそれを入力する
 また、この際「登録パスワード」は未入力でも大丈夫でした

はい。
設定はこれだけ。

これからは3G接続の際は今回作成した接続を使用すればOKです。

放送終了後の局ですが(笑)

この方法を試しても3Gで接続できない際は
・ベースステーションがセットアップモードになっていないか
・ベースステーションのNETAVランプが点滅中(DNS登録更新中だったかな)でないか
・X01HTが3G接続されているか(Wi-FiやMMS用に設定した接続先になっていない)
上記の点を確認してください。

それでも駄目なときは、PC版などできちんと外部から接続できるか確認してください。

追記:
LF-PK20の場合は
ポート番号を『5024』に変更する必要があり
らしいです。
その他の追加情報を含めこちらの記事も参考にしてください。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ぴえろ

 突然にすみません。X01HTのバージョンアップしていないものは3G接続ができないとサポートセンターから聞きました。果たしてそうなんでしょうか?
by ぴえろ (2007-12-10 00:51) 

kom

はじめまして。ぴえろさん。
私が購入した端末は既に購入時にVer.UP後であったため
実機で確認した事はありませんのでちょっと分からないです。
すみません。
ただ、つながらないと言う噂は聞いたことがありますね。
あくまで噂ですが・・・
by kom (2007-12-12 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

PlaceEngineをX01HTで使え..X01HT MMS アプリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。