SSブログ

SAL70300G [α写真]

α77の発売に合わせてソニーストアで10/31 15時まで実施されている
「“αレンズ”<5年ワイド>付属キャンペーン 」前から欲しかった
SAL70300Gが対象となっていたので注文してしまいました。

キャンペーンはこっち→ソニーストア
DSC00768.JPG

ズームレンズはα700のレンズキットのSAL16105しか持っていなかったので
より高倍率のレンズが欲しかったので。
DSC00775.JPG
<左:SAL16105 右:SAL70300G>

これから紅葉とか良いシーズンですしね~

で、実際の撮影はまだですが
ひとまずα700に装着してみました。
_DSC0193.JPG
_DSC0194.JPG

見た目かなり本格的に見えますね!


ついでにマウントアダプタのLA-EA1を付けてNEX-5との組み合わせ。
DSC00776.JPG

完全に本体が「おまけ」に見えます(苦笑)
で、LA-EA1とSAL70300Gの組み合わせだとSSMがあるので
一応はAFが効きます。(初期出荷モデルではファームのアップデートが必要。最近のはアップ済み?)

ただ、LA-EA1でのAF全般だと思いますが、AFがピントを決めるまで数秒掛かります。
動いている物には使い物にならないのでは??と思います。




なので、コレも一緒に購入!
DSC00777.JPG
DSC00779.JPG
DSC00781.JPG
マウントアダプタ「LA-EA2」です。(右側)

現状ではNEX-5はファーム待ちで使用できませんが、
NEX-5NとSAL70300Gの組み合わせで使用した感じでは
実用十分のAF速度だと思いました。
ファームが出てから購入しても良かったのですが、
クーポンの残り枚数の関係で一緒に購入しました。
まあ春以降は5%OFFも使用回数の制限が無くなるので気にしないで良くなりますが!
どれぐらい購入しているかバレてしまいますね(苦笑)

とりあえず、ファームが出るまではα700と組み合わせて使いたいと思います。
(東京近郊で紅葉のきれいなところを探さねば!)

ちなみに、年末に向けVITAだったりHMZ-T1だったりと
注目の商品が続きますが、先にコレもちょっと書きたいとは思っています。

_DSC0198.JPG


なお、今回の撮影はα700、NEX-5の写真が混じってますが
レンズはすべてSAL50F14です。(NEX-5はLA-EA1を併用)

モノ撮り用にはマクロレンズもあった方がいいのかなぁ・・・

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

α77、NEX-7発表2012年は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。