SSブログ

NOKIA Lumia 800 [モバイル]

1.WPの動作がかなり軽快で良い感じらしい。
2.仕事の合間に近くのイオンでIS12Tを触る。
  動きサクサク!でもカメラ周りダサダサ!
3.海外でNOKIAのLumiaが好評らしい。
  注文しちゃえ!

で、注文してから気づいたこと。
SIMがmicroSIMだ・・・

b-mobileのSIMを使おうと思っていたが、
手元にあるのは標準サイズのSIMのみ。
SIMの交換はやっていないらしい。
でも新規で購入すると毎月のチャージより高かったはず。

てなわけで、SIMカッターを購入してきたんですが、
b-mobileの1G定額が新規購入で3,480円。
チャージは3,100円。差額が380円。

SIMカッターが1,280円。
うーん。素直に新規パッケージ買った方が良かったかな。

ま、買った物はしょうがないのでバチッと行ってみましょう。
_DSC0341trm.JPG

WEBでは結構失敗したっていう記事を見ていたので
失敗するかも?って思ってましたが上手く行きました。

今まで使っていたXPERIA mini proでも
切り取った周辺にはめ、電源を入れると問題なく認識。

で、Lumiaも香港から到着。
_DSC0330resize.JPG

_DSC0331resize.JPG

動作もサクサク。本体の質感も良い!

要望としては下記のような感じかな。
・テザリング対応(OSのアップデートで対応予定らしい)
・NFC対応(というかモバイルSuica対応)←日本で発売するなら載せて欲しい
・アプリがまだまだ少ない←まあ、無ければ作れば良いんだけど


是非日本で販売して欲しい端末ですね。
というか、いい加減Felica対応の国内向けガラケーを機種変したい(笑)

・技適マークが付いてない無線機を使用すると電波法違反になる場合があります。
・SIMカードは通信事業者から貸与されるものですので規約に違反する可能性があります
SIMのカットや海外端末の使用は上記を理解した上で自己責任で!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。