SSブログ

XPERIA 3台目 [モバイル]

最近は携帯を3台持ち歩いてます。

1台目:OMNIA(920SC)Felica対応のガラケー(SB銀SIM)→suica、音声通話、MMS用
2台目:XPERIA mini pro(b-mobile4G PairGB)→ネット閲覧用
3台目:Lumia800(b-mobile4G PairGB)→ネット閲覧、テスト機

しかし、1台目のガラケーが最近不調。まあ、古いですし。
じゃあ機種変でもするかと言うと欲しい端末がSBに全くない。
最近気になるのはXPERIA SX。でもこれはdocomo。

でも、もともとb-mobileのSIMとSIMフリーの端末があるじゃないか!ってことで
SIMをスライドさせる事を決意!

そんなわけで、水曜日(定時退勤日)を利用して白SIMのXPERIA SXを買ってきました。
DSC00216.jpg

ちなみに、XPERIAはXPERIA X mini pro、XPERIA mini proに続いて3台目ですが、
国内モデルを買ったのは初めてだったりします(笑)
ついでに、キーボードの内XPERIAも初めてですね。

で、国内では小さいと言われているXPERIA SXですが、
今使っている他の端末と比べるとこんな感じ。
DSC00225.jpg

mini proがあるので小さく見えませんね(苦笑)

ただ、厚さは以下の通りだいぶ薄くなってます。
まあ厚みはmini proがキーボードの分だけ分厚いってこともありますが・・・
DSC00222.jpg


最終的には
XPERIA SX(b-mobile4G PairGB)→suica、Wi-Fiルータ
XPERIA mini pro(SB銀SIM)→音声通話、MMS用
Lumia800(b-mobile4G PairGB)→ネット閲覧、テスト機

とする予定ですが、
docomoのLTEスマフォはテザリング時にAPNが強制変更される仕様らしいため
ROOT化、設定変更を実施したいと思います。

あと、mini proでMMSを使えるようにしたり、Felicaのサービス移行も必要ですね。


ROOT化して設定をいじったんですが、テザリングが上手くいかないなぁ~
あ、あと自宅がmini proでもLumiaでも圏外だったんですがSXだとつながる事が判明。
→FOMA プラスエリアで対応してるんでしょうな。。。知らなかった(笑)


続きは週末になっちゃうかな~
下手に移行すると通勤用の定期に影響が!(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。